けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries

スポンサーサイト


退院しました!

一週間の退院でした。
ご心配くださった皆様ありがとうございました。

入院している間、はるとゆうはパパの実家で頑張っていました。
いたずら三昧で、夜中も二人して順番に泣いて寝不足気味のはずなのに
おじいちゃん・おばあちゃんはにっこり笑って

<楽しかったよ>

本当に嬉しかった。安心して預けられることの幸せ感じました。
先月はるが入院したときは私の実家の母にゆうは預けていていました。
このときも安心でした。

ほらね、私幸せだよ・・・

その分、心配かけた分今度は私が元気になって、誰かが困ったとき駆けつけたいと思います。

入院している間、身体はもちろんきつかったんだけど、いつの間にか子育てに煮詰まっている自分に気づかされました。

ちょっと発達がゆっくりのはるやの子育てにぐんぐん成長するゆうたの子育てに訳わからなくなっていました。周りから言わせれば<普通に育てればいいさ>とのこと。

<普通>って何!?

初めての子供がはるやで、あれ?こんな風に育っていくはずじゃあ・・???
あれ?反応が?????ちゃんと伝わってる???

という連続の毎日。色んな専門家のアドバイスを聞きながらここまで育ててきたけど
その専門家のアドバイスを忠実にやってみようとしてたら、いつの間にか私は神経質な人になってるらしい・・・

少しでもはるの成長につながればと思ってやってたのにな・・

うっかりに詰まってる私に
<おい。おい。大丈夫?ちょっと休憩しよう!>
って声かけてくださ~い!!!!

って誰に言ってるのかわからんけど、どうもブレーキを自分でかけきれてない私。

でも、こんな私に手助けしてくれる人たちの声大切にしながら
ぼちぼちやっていこかな。

そしてこの入院でまたひとつ宝物が増えました!
いつも心配してくれる友達の母から手紙をもらいました。
何度読み返しても涙が止まらなくなるほどの素敵な手紙。
毎日持ち歩いています。
いつも素敵な笑顔で<大丈夫!笑顔笑顔!>と励ましてくれる友人の母のようになりたくて・・

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

