けいこママのこらっ!

ゆっくり成長している優しいハルと やんちゃだけどあったかいユウに 弟ヨッシーが誕生して 男の子3人のママになっちゃったけいこママの 気ままブログです

Entries



バスでお出かけ

はるやは今日から夏休み。

そうだ!バスで出かけてみよう!!
毎日車で出かけることばかりで、<歩く>ことが少ないし、
なんといってもはるやの社会勉強のため!!

去年の今頃はるや2歳半。
車が通るたびに怖くて座り込むか慌ててきょろきょろしてパニックになるか。
すれ違う人が気になって座り込むか立ち止まるか。
保育園のお迎えバスのところまで歩いて5分のところを30分以上かけて
毎日行っていたことを思い出します。

この半年で随分成長したなぁとしみじみ感じるのでした。

車が通っても<ダイジョウブ>
横断歩道も青を確認して車が来ない<ダイジョウブ>
人とすれ違っても<ダイジョウブ>

<ダイジョウブ>と周りを見渡せるようになったのが何より嬉しい!

ということで、往復バス停まで歩いて産婦人科まで歩いて、元気に帰ってきて
お昼ねバタンキュー!!

頑張ったね。
楽しかったよ。また出かけようね。

Comment

 

やっぴぃ~!いつも楽しみに拝見してま~す。やっとお盆も終わって一安心やね。バスでお散歩いいねぇ~。はるの成長ぶりが楽しみやね。やっぱり親として子供の日々の成長はうれしい限りやもんね!!お互いぼちぼち頑張ろうね。ガンバレ!けいこママ。
  • posted by かん 
  • URL 
  • 2005.08/16 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~ぁっ!!コメントありがとう(^o^)/
しかも遅くなってごめんね。
お盆は大変イソガシかったことでしょうね、かんママ。
こうちゃんは元気にしてますか?あのかわいい笑顔にまた会いたいな♪
きっと私たちにはぼちぼちが必要だと思うよ。ね?
今度はシンイチパパのコメントも欲しかったりして・・♪日々のパパの子育てについて!ママの育児の援助について!どうかしらん?
  • posted by けいこママ 
  • URL 
  • 2005.08/20 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

